loader image

メディア掲載・取材依頼/実績

メディア掲載・取材依頼に関して

殺陣のご相談、取材関係、仕事依頼に関しましては「お問い合わせ」ボタンから、もしくは03-6303-4402までご連絡下さいませ。営業メールやお電話に関しましてはお断りさせていただくことがございます。

主なメディア掲載、取材実績
2023年
12月
茨城県筑西市「小栗判官祭り」の司会を原浩史が行いました!
11月
映画「首」にて渡辺大海、佐藤皓陽が殺陣シーンで出演しました。
9月
映画「ミステリと言う勿れ 」にて殺陣シーンの撮影のご協力をしました!
9月
一般社団法人深海洋燈 企画制作『KID~キッド~』にて五代新一が殺陣指導を行いました。。
8月
NHK「萌え断」にて石川慧が殺陣の指導をしました!
5月
小学館「週刊ポスト」にて侍体験を取り上げていただきました!
4月
「刀剣乱舞 ONLINE」のCMにて、五代新一が尾上松也さんとふなっしーさんのポージング監修をしました。YouTube「刀剣乱舞 公式チャンネル」にてご覧になれます!
4月
アンチテーゼ『Trigger』Music Videoにて、五代新一がアクション監督をしました。
2月
舞台『刀剣乱舞』 禺伝 矛盾源氏物語にて、アンサンブルのキャスティングのご協力をしました!
2月
集英社 雑誌「マーガレット」のコーナーで、侍体験のレポート漫画を取り上げていただきました!
1月
日本最大ホストグループ「groupdandy」の2023年 年間表彰式にて、五代新一が殺陣の振付・指導、サムライブで出演のご協力をしました!
2022年
10月
10月28日公開の映画『Grand Guignol グランギニョール』にて五代新一が殺陣指導を行いました。
10月
日本テレビ「ZIP!」の特集で、サムライブが取材のご協力をし侍体験を取り上げて頂きました!
10月
テレビ東京「日向坂で会いましょう」で、五代新一が出演し、殺陣指導・振付をしました。
10月
NHK「沼にハマってきいてみた」で、サムライブが取材のご協力をしました。
10月
狩野英孝さんのライブイベント「EIKO!GO!! SPECIAL LIVE ~SANJO!~」内で流れた日傘侍ショートムービーにて、五代新一が振付・出演、中川浩行、石川慧が出演しました。
10月
いたばし画廊アートフェスタ2022にて、講師から中川浩行、森蔵玄士が殺陣パフォーマンスを行いました。
7月
2022年7月30日(土) 足立区制90周年記念「あだちから子どもに伝えたいもの 大ひょうげん × 祭「ABSAI」 市川海老蔵プロデュース」にて、殺陣のワークショップ、パフォーマンスを披露いたしました。
6月
日本テレビ「King & Princeる。」の殺陣習得企画にて、五代新一がKing & Princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんに殺陣指導・振付をし、サムライブでキャスティング・着付けを担当し、五代・石川が出演もしました。
6月
BS日テレ「発見!ニッポンの神業」にて、サムライブが撮影協力をさせて頂きました。
6月
雑誌「Tarzan」にてサムライブが紹介されました!
6月
深海洋燈さんの舞台「熱海殺人事件」にて、五代新一がアクション指導をしました!
4月
アイスショー「プリンスアイスワールド」にサムライブが刀の貸し出しで協力をしました!
3月
Void_Chords feat.RYOHEI & Foggy-D TVアニメ『ULTRAMAN』シーズン2 ED主題歌 「Transcending Time」のMVのアクション監督を五代新一が担当しました!
2月
乃木坂46「乃木坂46時間TV」の山下美月さんの「46人斬りに挑戦!」のコーナーで、五代新一が殺陣指導・振付・出演、森蔵玄士が出演しました。
2021年
12月
舞台『男おいらん〜月下紫苑〜』にて五代新一が殺陣指導しました。
12月
田んぼのシャーマンさんの舞台『着地』にて五代新一がアクション指導しました。
10月
深海洋燈さんの舞台『天井棧敷の人々』​~LES ENFANTS DU PARADIS~ にて五代新一が殺陣指導させて頂きました。
9月
深海洋燈さんの舞台「KID~キッド~」にて、五代新一がアクション振付・指導をしました!
7月
7月10日放送 フジテレビ『ただ今、コント中』にて、サンドウィッチマンさんに殺陣指導しました。
5月
BSフジ「サンド道楽」にて、五代新一が殺陣の指導をしました。
3月
アプリ「日向坂46とふしぎな図書室」のジョブカードの監修を五代新一がしております。
2020年
12月
KADOKAWAが運営する声優サイト「KIKI-VOICE」内コラム「中田祐矢のなんでもやってみちゃいます」の企画で、五代新一が中田さんに殺陣指導をしました!
11月
サムライブがラバー刀などの小道具の貸し出しに協力したラストアイドルのMV「何人(なんびと)も」が公開されました。
11月
ソニー・ミュージックエンタテインメント制作のVR作品『ミヅキ討魔伝 −五芒を継ぐもの−』にて五代新一が殺陣の振付・指導をしました。 ※『ミヅキ討魔伝』は、優れた先進映像コンテンツを表彰するコンテスト「ルミエール・ジャパン・アワード2020」でグランプリを受賞しました。
8月
ニュースサイト「インサイド」にて、五代新一がゲーム「Ghost of Tsushima」にまつわるインタビューを受けました! サムライブから石川慧、渡辺大海も取材協力をしました。
7月
市川海老蔵さんのYoutubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」の企画で、五代新一が勸玄君と麗禾ちゃんに殺陣指導・出演、中川浩行、森蔵玄士が出演しました。
3月
「NTTdocomoの新体感ライブCONNECTスペシャルイベント」のコーナーで、五代新一がSixTONESとSnowManさんに殺陣の振付、渡辺大海が出演し生配信されました。
2019年
9月
舞台「FUSIONICAL STAGE『ABSO-METAL』~価値×時間=幸せのメダル~」にて、五代新一が出演しました。
7月
舞台「天地無用」にて五代新一がアクション監督・キャスティング協力をしました。
5月
ABC朝日放送 「そんなコト考えたことなかったクイズ!〜トリニクって何の肉?〜」の番組のコーナーで、石川慧が撮影の協力、出演をしました。
5月
自由が丘スイーツフェスタにて森蔵玄士が殺陣のパフォーマンスの演出・出演をしました。
5月
アイドルグループ転校少女のライブ「岡田夢以 生誕祭」にて石川慧が殺陣のパフォーマンスの指導・振付をし、渡辺大海と出演をしました。
4月
2019年4月5日、ゲーム「サムライスピリッツ」のプレス発表の場で、五代新一が殺陣のパフォーマンスをし、youtubeでライブ配信されました!
2月
2019年2月、テレビ東京「青春高校3年C組」の劇場公演で、中川浩行が殺陣の振付をしました。
1月
2019年1月の舞台版「牙狼 〈GARO〉神ノ牙-JINGA-転生」で、五代新一がアクション協力と出演をいたしました!
2018年
12月
2018年12月、スカパー!・FIGHTING TV サムライ(プロレス・格闘技専門チャンネル)の 「新日本プロレス大作戦DX」で、五代新一が中西学選手と海野翔太選手に殺陣の指導をしました!
12月
2018年12月、KADOKAWAの雑誌「週刊ザテレビジョン」のコーナー企画で、中川浩行が女優の平祐奈さんに殺陣の指導をしました!
9月
2018円9月、ロシアのFUJITSUのカレンダーで、女剣士のポーズ監修を五代新一が、衣装のコーディネートを森蔵玄士がしました!
9月
2018円9月、外務省主催の日露青年交流事業にて、森蔵玄士がロシアのハバロフスク、ビロビジャン、ブラゴゲシチェンスク、チタ、ウラン・ウデ、イルクーツクで殺陣のパフォーマンスをしました!
6月
2018年6月、徳間書店販売の「STER EDGE」007号のSakiyaMANIACコーナー内にて俳優の崎山つばささんに五代新一が殺陣の指導をしました!
6月
2018年6月、NHK「ごごナマ」で女優の小芝風花さん、芸人でたんぽぽの白鳥久美子さんに五代新一が殺陣の指導をしました!
4月
2018年4月15日(日)スペースシャワーTV (CS放送)放送 「きゃりーぱみゅぱみゅのなんだこれTV」にて、五代新一がきゃりーぱみゅぱみゅさんとアンタッチャブル・柴田英嗣に殺陣の指導を致しました。
3月
2018年春ロート製薬発行「太陽笑顔fufufu」vol.32に、殺陣教室サムライブが紹介されました。
2017年
12月
2017年11月29日(水)~12月3日(日)で行われた舞台「牙狼〈GARO〉神ノ牙 覚醒」で五代新一が殺陣・アクション振付、出演を致しました。
9月
2017年9月16日(土)から配信されたHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」にて、殺陣教室サムライブからエキストラのご協力をしました。
9月
2017年9月12日(火)に発売した集英社「duet10月号」のコーナーにて、ジャニーズWEST重岡大毅さん・濱田崇裕さんに五代新一が殺陣の指導をしました。
7月
2017年7月22日(土)に発売された集英社「MYOJO 9月号」のコーナーにて、ジャニーズJr.のユニットSnow Manの宮舘涼太さん・渡辺翔太さんに五代新一が殺陣の指導をしました。
7月
2017年7月12日(水)から隔週ごとに全3回にわけて放送のCS放送ファミリー劇場「声優男子ですが…?」にて、殺陣教室サムライブに声優の小林裕介さん・白井悠介さん・川村祐翔さん・山本和臣さんが殺陣体験にいらっしゃいました。五代新一が殺陣の指導をしました。
6月
2017円6月15日(金)にHAURYにて、SNS上で話題になりそうな体験コンテンツとして殺陣教室サムライブがご紹介されました。 SNSを中心に活動されるタレント・大関れいかさんが殺陣体験にいらっしゃり、五代新一が殺陣の指導をしました。
5月
2017年5月より全国ツアーが行われている元宝塚歌劇団星組トップスターの北翔海莉さんのソロ公演「1st ALL JAPAN TOUR 2017 “Alrai”~エルライ~」にて、五代新一が剣舞の振り付けをしました。
4月
2017年4月22日(土)にグランドオープンした鹿児島県姶良市のシネマサンシャイン姶良のテレビCMにて、殺陣教室サムライブが時代劇シーンのコーディネートに協力し、五代新一が出演しました。
4月
2017年4月22日(土)深夜放送のTBS「ランク王国」にて、東京体験スポットのおすすめとして、殺陣教室サムライブがご紹介されました。
3月
2017年3月27日(月)に発売した声優・平川大輔さんのオンリーブック「ひらづめ2ひら目」の同封DVD内「平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!」のコーナーで、平川大輔さんが殺陣教室サムライブに殺陣の体験にいらっしゃり、五代新一が殺陣の指導をしました。2017年2月10日発売号の「電撃Girl’s Style」のコラムにも告知で殺陣教室サムライブがご紹介されました。
3月
2017円3月23日(木)に発売した集英社「MYOJO5月号」内のコーナーにて、殺陣教室サムライブがご紹介され、女優・アイドルの吉本実憂さんが殺陣体験にいらっしゃいました。五代新一が殺陣の指導をしました。
3月
2017年3月17日(金)に生配信した番組 UBICUP「フォーオナープロ格闘ゲーマーNo.1決定戦」にて、殺陣教室サムライブが殺陣のパフォーマンスをおこないました。
2月
2017年2月13日(月)放送、日本テレビ「KEYABINGO!」にて、不良娘決定戦のコーナーで、欅坂46さんに五代新一がアクション指導をしました。
1月
2017年1月9日(月)放送、TBS「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢かなえたろかスペシャル」にて、殺陣教室サムライブが時代劇再現VTRにご協力しました。
2016年
11月
2016年11月29日(火)放送MBS(毎日放送)、11月30日(水)放送スペースシャワーTVにて、「KawaiiAsia」で殺陣教室サムライブがご紹介され、五代新一が出演いたしました。
11月
2016年11月11日に発売した「刀剣乱舞-ONLINE-公式イメージポーズ集」にて、五代新一がポーズの監修をしました。
10月
2016年10月12日(木)放送、abemaTV「#SHIBUYAbema」に殺陣教室サムライブがご紹介され、五代新一が出演いたしました。
4月
2016年4月9日(土)、2016年4月10日(日)CS放送 TBSニュースバード内コーナー「わたしのヒトリゴト」に五代新一が出演しました。 わたしのヒトリゴト」というコーナーで殺陣教室サムライブが紹介されました。
2月
2月28日(日)放送  日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に五代新一が出演しました。 『ココリコ 遠藤章造』演じる時代劇パートの殺陣振付をしました。
1月
1月26日(火)放送 テレビ朝日『お願い!ランキング』に五代新一が出演しました。殺陣教室サムライブが「人気な大人の習い事」として紹介されました。
2015年
12月
12月6日(日)放送 Mnet『進撃のHIGH4?attack on HIGH4?』に師範の五代新一が出演しました。 韓国の若手アイドル『HIGH4』のメンバー4人と『トミドコロ』さんで殺陣を習いに来て下さりました。
11月
11月30日(月)放送 BS TBS『焼肉女子会 & MORE』に師範の五代新一が出演しました。 『ルウト』さんが教室に来て下さり、話題の刀を使ったエクササイズ方法を御紹介しました。 最後には音楽に合わせ刀を使ってダンスを踊って頂きました。
11月
11月16日(月)放送 テレビ東京『なないろ日和!』に師範の五代新一が出演しました。 『キンタロー』さんが教室に来て下さり、殺陣を通して姿勢を正す方法をお教えさせて頂きました。
11月
11月14日(土)放送 BS朝日『極上空間』に師範の五代新一が出演しました。 『杏子』さんと『小川菜摘』さんのお二人で殺陣を習いに来られました。
7月
7月7日(火)放送 NHK『シブ5時』に殺陣教室サムライブの師範の五代新一が出演しました。 刀エクササイズが女性のダイエットに効く新しいエクササイズとして紹介されました。
5月
5月15日(金)放送 BS朝日『アメシブ』【ギリギリランキング】にて殺陣教室「サムライブ」の華麗なる女性剣士が紹介されました。
5月
NHKおはよう日本の【きになる@live】のコーナーにて師範 五代新一が生放送出演しました。 コスプレや刀剣女子についてインタビューがございました。
5月
6月10日(水)雑誌 ポーズ集『刀男子』予約発売開始。師範 五代新一が『刀男子』リブレ出版 のモデルとして選ばれました。
3月
3月31日(火)放送  ラジオ J-WAVE  J-WAVE TOKYO MORNING RADIO 『TOKYO DICTIONARY』というコーナーで、流行りの殺陣について、師範 五代新一が取材を受けました。
3月
3月17日(火)放送 TBSテレビ あさチャン 『チャン知り』というコーナーで『キッズチャンバラ』を紹介されました。
1月
朝日新聞に取材を受けました。
タイトルとURLをコピーしました